新宮に行ってきた

家を朝の4時30分に出ました。高速道路もスムーズで渋滞が多い湯浅御坊道路もしゅーん田辺に到着ここで高速道路はおわりここからは国道をしゅーんと本宮大社に参拝し新宮へ・・・・・・・新宮市街地に入り少し行ったところに速玉大社がありそこも参拝。そして昔すんでた家やよく遊んだらしい公園に行き新宮城跡に
そして昼ごはん食べて新宮から勝浦までオーシャンアローに乗ります。新宮駅 
 
 
オーシャンアローに乗り・・・・・・勝浦到着

 画像横向きスマソ
南紀も停車してました

 
家の車がまだきていないということでベンチで座ってました。そしたら105系が来ました。 
単色ではありませんでした。
車がきて那智大社へいきました。 するとバスが南海バスと同じ塗装のバスが止まってました。  到着してからがしんどい階段がやばいです・・・・上に到着 参拝してあの滝

そして古座川に知り合いがいるらしくて向かいそして国道42号を順調に・・・・・・田辺に高速乗ろうって思ってたそのとき・・・・・・・道路の案内表で御坊〜下津渋滞30キロ!! 渋滞してました。国道で帰ることにっとその前に夜食をたべ帰ります。・・・・暗い道を抜け・・・・・・・・・・・・・・有田にそこ
から睡魔に襲われ寝てました。おきると高速に乗ってました。そして家に到着。 和歌山でも遠いなと思いました。