鹿児島2

鹿児島でのことです。
4日は親戚の家でバーベキューをしたりしました。食べてる時にカブトムシが2匹飛んできたりしてびっくり。
5日は釜蓋神社に行きました。釜を頭にのせて歩くと願いが叶う(だったかな)らしいです。自分は車酔いで死んでましたが釜を頭にのせ歩きました。 タツノオトシゴ養殖場に行ったりしました。昼ごはんを食べ 知林ヶ島に行きました。寝てたら車酔いが治りました。

カメラで遊んでてそのままの設定で撮ってしまってモノクロなのはスマソ。 
砂州が出てたので行けました。結構遠かった。戻り5日は終了
6日は宮崎の親戚の家に前日の教訓を生かし酔い止めを飲むことに すると睡魔が襲って来ました。
宮崎の親戚は初対面でしたがしゃべらずでした。
昼はチキン南蛮を食べました。量がすごかったです。
鹿児島に戻ることに車では寝てました。
着いて6日終了
7日 道の駅でソフトクリーム食べたり山川漁港周辺を散策しました。

山川桟橋では鹿児島交通のバスと根占(大隅半島)行きフェリーが止まっていました。


そしてもうすこし散策して帰りました。
8日 どこかに行くって訳じゃありませんでしたが次の日のバスの時刻を見に行きました。
 バスが止まってました。 鹿児島交通は赤字のようです........

次は大阪戻る編です。